お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.11.10徒然桜

産休を前に・・・

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里の坂田です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、私は現在、二人目の妊娠8ヶ月。
11月中旬より産休に入らせていただくことになりました。
産休前にブログを書いてみてはと言われ、今の気持ちを、ということですが・・・。

体重がやばいです(恥ずかしいので数字は伏せておきます)。
一人目も今回も「つわり」がきつく、ゼリー等しか食べられなかった時期があったのに、
5ヶ月が過ぎて「つわり」が治まると食欲がありすぎて大変です。
階段を上がるのも息が切れ、靴下を履くのもキツくなってきました。

2歳になった長男は、動きも活発なので今の私は追いかけるのもやっとです。
去年、保育所の運動会ではヨチヨチ歩きでしたが、今年はしっかり走れるようになり、
成長を感じています。

今はアンパンマンが好きで、毎日“アンパンマン、アンパンマン”と言っています。
ブロックや車にも興味が出てきましたし、よく話すようになり、先が楽しみです。

職場の皆様には、2回も産休を取らせていただき、とても感謝しています。
1年後には復帰する予定ですので、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


*坂田さん、実はさくらの里の元同僚と職場結婚し、幸せに生活中 。
第2子も元気な子を産んでください。復帰待ってま~す!

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在