お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.11.27デイサービス便り

角力灘を眺めながら

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

11月になり今年もいよいよ残すところ1ヶ月ちょっととなりました。
朝晩の冷えは、バイク通勤の私にはつらい季節となります・・・。

私事ですが、先日の11/11(日)長崎さるくのイベント“まちあるき双六大会”に家族で参加してきました。
“まちあるき双六大会”とはサイコロの分だけ街中に設置されたポイントに進み、ゴールを目指しながら長崎の街や歴史を楽しく学ぶことができるイベントです。
晴天に恵まれ、気持ちのいい一日を家族で過ごす事ができました!

さて、今年もデイサービスセンターさくらの里では、先月の10/24~10/31に“道の駅夕陽ヶ丘そとめへのドライブ”を実施致しました。
道の駅夕陽が丘そとめは、角力灘(すもうなだ)に 浮かぶ島々や出津文化村の素晴らしい風景を満喫できます。
ここからの夕陽の眺めは長崎屈指の美しさといわれるほど。晴れた日には五島列島を遠望することもできるようです。

道の駅の物産販売所で手作りのお菓子を購入し、職員と共にいただきました。

“デイサービスさくらの里 花かごpuls+”のご利用者の方・職員とも現地で交流を行いました。

少し風が強く、肌寒い時期でしたが、晴天で暖かい日差しと素晴らしい景色に利用者の皆様も喜ばれました。

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、1月頃の行事を予定しています。お楽しみに!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
道の駅夕陽が丘そとめ
http://www.yuhigaoka-sotome.com/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在