お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.11.16お知らせ

「ながさき介護の職場環境向上宣言事業所」に認定されました!

皆さんこんにちは。社会福祉法人いわこ会の馬場です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

このたび、社会福祉法人いわこ会は「ながさき介護の職場環境向上宣言事業所」として、長崎県に認定されました。

当法人では、入居者様・ご家族様にご満足いただけるような介護サービスの提供を目指すことはもとより、その介護サービスを提供してくれる職員一人ひとりが、介護の仕事にやりがいと誇りを持ち、自分の人生を楽しみながら、長く働き続けられるよう、職場環境や給与体系においても魅力のある法人を目指し、日々、人材育成及び処遇・職場環境の改善に積極的に取り組んでおります。

今回当法人が宣言した内容については下部に添付しております(長崎県のホームページからも確認できます)。

 

ながさき介護の職場環境向上宣言事業所とは・・・

労働環境や処遇の改善に取り組む法人が宣言を行い、あわせて勤務条件等の情報を公表することにより、若者や求職者等が持つ介護の仕事への不安を払拭・軽減するとともに、介護分野における職場環境改善への取組をこれまで以上に促進することを目的として実施する取組です(長崎県ホームページより)。

ながさき介護の職場環境向上宣言事業所の紹介(長崎県)
http://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/koreisha/kaigojinnzaikakuho/sengenjigyousyosyoukai/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在