皆さんこんにちは。ケアハウスさくらの里の馬場です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
さくらの里は梅雨の真っただ中で、ジメジメした空気に、曇り空や雨模様が続いておりますが、皆さんの地域はいかがでしょうか。
1951年の統計開始以降で、最も遅かった梅雨入りを反映するように、梅雨明けも例年よりも遅くなると言われております。皆さんも体調管理のみならず、緩くなった地盤による土砂災害や熱中症にも十分お気をつけください。
さて、そんな梅雨空の中ではありましたが、ケアハウスさくらの里では6月30日(日)に懐メロ、演歌から歌謡曲、最近のポップスまで幅広く演奏なさっている「あじさいバンド」様によるコンサートを開催させていただきました♫
当日はグループホームやショートステイの入居者様にも多数ご鑑賞いただき、あっという間の1時間となりました。
特に私たち職員が驚いたのが、「ご入居者様の飛び入りステージ」です!
職員には飛び入りすることを伏せて、準備されていたようです。
生バンドの音色にのせて、3名のご入居者様によるオンステージが急遽開催されました♪
3名の方とも、とても気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました(^^♪
演奏していただいた曲目も、バンド演奏していただいたり、素敵な歌声をお聞かせいただいたり、ご参加いただいた皆さんで「いつでも夢を」や「川の流れのように」を一緒に歌わせていただくなど、皆さんにもなじみのある曲ばかりで、楽しんでいただけた様子です。
この場をお借り致しまして、コンサートを開催していただきました、あじさいバンドの皆さん、ありがとうございました!ぜひ次回もよろしくお願いいたします♪