皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
デイサービスセンターさくらの里では9/17~9/21にかけて敬老会を開催しました。
今年の長寿のお祝い対象者は、白寿(99歳)1名、卒寿(90歳)が6名、米寿(88歳)が1名、傘寿(80歳)が3名、喜寿(77歳)が1名と、12名の方がいらっしゃいました。
敬老会の期間は、お祝いなので、昼食も毎日“松花堂弁当”です。オヤツには“紅白饅頭”を提供致しました。
開催の挨拶を私、松添が務めさせていただきました。
秋晴れのすがすがしい絶好の日和りに、ご利用者の皆様にお集まりいただき、恒例の敬老の日の集いを開催できますことは、私ども職員一同喜ばしい限りです。
日頃なにかとご指導いただき、また励ましの言葉をかけてくださるご利用者の皆様方に対して、心ばかりのお礼といたしまして敬老の日の祝いの会を開かせていただきました。短い時間ではございますが、最後まで、ごゆっくり楽しんでいただきたいと存じます。
少々堅苦しい挨拶と思いますが、この後の我々職員の余興でのふざけ具合の落差を楽しんでいただきます・・・。
・仮装が楽しい司会から始まり、
・山下副主任と森PTの柔道対決!勝敗は、森PTの押さえ込み一本勝ち!バレー対決は、山下副主任の勝利!!
・まるで違和感の無い、「セーラー服を脱がさないで」を披露したケアスタッフの娘達!
・三重出身の職員二人と三重在住の利用者様による三重盆踊りの披露!利用者様の卓越した手の動きが素晴らしい!
・歌自慢と演奏による歌謡ショーも見ごたえたっぷりです。
・皆さんご存知「パプリカ」の踊りの完コピ具合いに圧巻です。
・懐かしいヒゲダンス。全員強制参加。
利用者様も職員も、笑い声の耐えない時間を過ごす事ができました。最後は、利用者様、職員みんなで万歳三唱を行いました。
数多くの皆様にご参加いただき、お蔭さまで大変にぎやかな会となりました。
皆様、いつまでもお元気で、私どもの心の支えとしてこれからもご指導いただけますよう、お願い申し上げます。明日からのご利用も、心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。職員一同。
私事ですが、敬老会最終日の9月21日は、私の46回目の誕生日でした。職員の皆さんから感謝状を頂き、思い出深い一日となりました。
毎年の敬老会の行事も、回を重ねるごとに職員の皆さんに助けられることが多くなり、利用者様も職員も楽しめる行事になったと感じます。これからも、利用者様とともに職員の皆さんも笑顔で楽しく過ごしていきましょう!
デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、12月頃の行事を予定しています。お楽しみに!