お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.12.15お知らせ

芝生広場を整備しました!

皆さんこんにちは。ケアハウスさくらの里の馬場です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

社会福祉法人いわこ会が新しく駐車場を整備したことは先日のブログにてお伝えさせていただきましたが、それまで駐車場として使用しておりましたケアハウスさくらの里の広場が“芝生広場”として生まれ変わりました!

それに伴い、ほほえみ~ケアハウス~グループホーム前の道路につきましては、“一方通行”とさせていただいておりますので、どうぞご了承ください。

景観は良くなった(…と思っています)のですが、これから冬を越して春になると、満開の桜が法人内に咲き誇ります。
そういった際にはもちろんお花見用のスペースとして活用しますが、その他にもせっかくのスペースですので、どんな形で活用していけるか、何かいいアイデアがないかを思案する毎日です。

ちょっとしたイベント等もできそうなスペースです。当面は椅子やテーブルを置いて、入所者の方々とご家族の皆さまとの憩いのスペースとして活用したいと考えております。

もし何かいいアイデアがございましたら・・・もしご活用いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ社会福祉法人いわこ会までお問い合わせいただければと思います!

尚、現在芝生広場は芝生の養生をおこなっている関係で、立入禁止としております。
芝生が根付く来年の春以降にはお使いいただけますので、お立ち寄りの皆さま、どうぞご活用ください!

ケアハウスさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年11月21日 現在