お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.02.05ほほえみ通信

初詣(リベンジ)

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里ほほえみです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ショートステイさくらの里ほほえみ・有料老人ホームさくらの里では、今年も初詣に行ってまいりました。

例年通り、西海市西彼町にある『生長の家』へ参拝。
有料老人ホームの入居者様は元旦に、ほほえみ利用者様は3日に出かけましたが、両日とも晴天に恵まれ、さほど寒くなく、参拝することができました。

実は参拝も主目的ではありますが、入居者様・利用者様・職員とも『本命』は参拝後の『甘酒』!!( ̄▽ ̄)

今年の甘酒は去年と比べてショウガの風味が抑えてあり、飲みやすいと入居者・利用者に好評でした。(去年の味を覚えているなんて・・・・。スゴイ記憶力!!)

好評といえば、記念撮影等、思い出作りですが、昨年は『撮影』に失敗。
事務職員から馬鹿にされましたが、今年はご覧の通り、撮影バッチリ!!👏

甘酒に舌鼓している場面もバッチリ!

お代わりしている所も撮影しようとしましたが、利用者様から『お代わりの事はくれぐれも内緒に!!』と釘を刺されたので、撮影NG!!(笑)

最高の笑顔だったのですが、利用者様の意思を尊重!!!
皆様に最高の笑顔の場面はお見せすることはできません。ご容赦を! (残念)

満面の笑みと美味しい甘酒を一緒に飲みたい方は、来年の初詣にボランティアとして参加してみてはいかがでしょうか?

是非ぜひ、お待ちしております!

ショートステイさくらの里 ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
有料老人ホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3006
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年10月03日 現在