お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.02.13ケアプランセンター便り

ケアプランセンター便り

皆さんこんにちは。いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
今回はケアプランセンターさくらの里より、山本強(やまもとつよし)が初めてブログを投稿させていただきます。

初めてということで、今回は自己紹介をさせていただきます。

出身は長崎県南松浦郡新上五島町です。
高校卒業までは新上五島町で暮らし、高校卒業後、介護福祉士の資格を取得する為、佐賀県鳥栖市にある専門学校に通い、介護福祉士を取得しました。

新上五島町に戻り、6年間介護福祉士として勤務し、結婚と同時に長崎に来ました。長崎でも介護福祉士として8年間勤務しました。

介護支援専門員の免許を取得し、介護支援専門員として4年目です。
昨年4月から「ケアプランセンターさくらの里」で御世話になっております。
介護福祉士として14年。介護支援専門員として4年目。長崎に来て12年目です。

趣味はスポーツです。幼稚園年長から高校卒業までは剣道をしており、その他にもソフトボールやサッカー、ラグビーとスポーツ少年でした。
今現在も小学校時代にしていたラグビーを社会人になり再開し、年に1回はこのユニフォームを着て試合に出場しています。

ラグビーと言えば、昨年10月19日から21日まで私用にて東京に行った際、ちょうど東京スタジアムで日本対南アフリカ戦が行われており、当日券を期待し、スタジアムへ行ってきました。

・・・が、やはり当日券は無理だったので、会場の雰囲気と日本の国歌斉唱を体感し、東京スタジアム近くのバーに行き観戦してきました。

今回のRUGBY WORLD CUP 2019 日本大会、JAPAN(日本代表)では、初のベスト8!!
「夢」「感動」で感激しました。

ケアプランセンターさくらの里では、女性3名、男性1名の4人体制で業務を行っております。
「One for all, All for one」「1人は皆の為に、皆は1人の為に」の精神で協力しながら頑張っています。

利用者様をはじめ、主治医、各事業所、介護支援専門員で一体となり、流行語大賞にも選ばれた「ONE TEAM(ワンチーム)」で支援できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

ケアプランセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/5188
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年02月06日 現在