お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.02.20ヘルパーステーションだより

感謝

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

少し前ではありますが、2月3日の節分には皆さん豆まきはされましたか?
私は・・・、と申せば。

すっかり豆を買うことさえ忘れており、今年は豆まきしてないのです。
子供たちが巣立っていくにつれて、行事ごとをおろそかにしてしまっている自分に少し反省です。

さて、今日は何気ない朝の出来事のお話なんですが・・・。

ゴミ出しや犬の散歩を行っていると、向こうから白いビニール袋を持った男性が、朝のジョギングをされながらヒョイと屈んでは何やら拾っては袋の中へ。

・・・何と!ジョギングしながらゴミ拾いをされているんですよ!それも、結構な頻度でお会いするんです。
すごい!ジョギングされているだけでも私にとっては尊敬なのに、「+ゴミ拾い」なんて、頭が下がります。もちろん、さわやかな挨拶つきです。

時々、女性の方が散歩しながらゴミ拾いをされているのもお見掛けします。
素敵な地区だな・・・捨てたもんじゃないな・・・と、心がほっこりです。

なかなか真似が出来ない私に反省ですが、私に出来る事は何かな・・・?と振り返り、ちょっと遅いのですが、今年の目標は“・・・元気に笑顔で挨拶・・・”にしました。
やっぱり・・元気で笑顔で過せる事がいちばんですよね!がんばります!

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など、心配な時期ですね。
手洗いや普段の健康管理(バランスの良い食事と充分な睡眠)、適度な湿度、他の人に移さない為の咳エチケットなど、出来る限りの予防で乗り切りたいものです。

体調が崩れやすい季節です。
皆様、くれぐれも御自愛くださいませ。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年05月27日 現在