お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.09.14お知らせ

社会福祉法人いわこ会の事業所に立ち入られる皆様(一部面会制限解除のお知らせ)

日頃より、法人運営につきましては、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
また、コロナウイルス対策による面会制限にご協力いただきまして、ありがとうございます。

さて、当法人では令和2年7月中旬より、新型コロナウイルス感染対策として原則面会禁止の措置を取らせていただいておりましたが、現在の県内での感染状況を鑑み、面会制限を一部解除させていただくことと致しました。

新型コロナウイルス感染症については、各地で感染者数も減少してきておりますが、未だ治療方法が確立していないことから、再び感染拡大につながらないよう、引き続きの感染対策が必要です。
そのため、当面の間は、下記の内容にて面会を実施させていただきますので、ご協力お願い致します。

<面会可能な方>
①県内在住者  ②12歳以上  ③マスク着用  ④検温(37.5℃未満)
⑤県外への外出が2週間以上なし ⑥面会者の同居人も④⑤なし

<面会時ルール>
①面会時間は13時~14時30分及び18時~19時
②換気により空気の流れを作ること
③前後の手洗い・手指消毒
④お互いの距離が腕を伸ばしても触れない距離を保つこと
⑤直接的に触れない(握手なども避ける)
⑥面会時は双方に飲食禁止
⑦面会者以外への接触は控えること

<面会の際の注意点等>
①1回の面会につき、2名まででお願いします(密になるのを防ぐため)。
②原則居室での面会となり、30分以内でお願いします。
③面会は1週間に1度までとさせていただきます(緊急時を除く)。

尚、変更点等につきましては、感染状況の推移や、政府・長崎県等の方針を考慮しながら検討し、当法人のホームページ・SNS等でお知らせ致します。

これからも皆様の安心・安全を最優先とし、職員一同、最大限の感染防止対策・予防に努めて参ります。

引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在