お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.08.20デイサービス便り

夏の祭り

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

7/13~7/18の期間に夏祭りの行事レクを行いました。
毎回デイの行事は、全ての利用者様に参加していただけるように、数日間開催致しております!

特に毎年夏祭りを楽しみにしていただいている方が多いので、今年は一週間行いました。
写真を見るだけで楽しさは伝わると思いますので、言葉少なにし、さっそくご覧ください!



壁飾りや会場準備の為の飾り付けも季節感があり、それだけでも楽しめますよ。

今年も大変盛り上がった夏祭りを開催する事が出来ました。
職員も利用者の皆様が楽しんでいただけるようにと、今年は、プロジェクターを使って“花火”を打ち上げました。
大変ご好評をいただきましたので、毎年行うことに決めました!

感染予防の対策も取り入れつつ、例年とは違う環境の中で、今年も無事に開催することができたのは、他事業所の職員の協力や、職員の事前準備と開催期間中の感染予防の意識付け、利用者様にご協力いただいたおかげだと感じます。

いつも楽しく盛り上げてくれる職員の皆さん、ご苦労様でした。
依然として新型コロナウイルスは猛威を振るっており、感染対策の意識付けが必要な時期ではありますが、安心・安全なデイサービスを継続できるよう職員一同頑張ってまいります。

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、11月頃の行事を予定しています。お楽しみに!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在