お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.09.26お知らせ

納涼祭2020

皆様こんにちは。デイサービスさくらの里 花かごplus+の西、東野です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の夏は、猛暑なうえに新型コロナウイルスの影響もあり、普段の生活から体調管理や感染症対策と皆様も大変な気苦労をされていらっしゃることと思います。

花かごplus+でもご利用者の皆様に安心してご利用していただけるように職員一丸となって熱中症予防や感染症対策に努めているところです。
ブログをご覧いただいている皆様もどうか体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

さて、花かごplus+では、8/24~27の4日間『納涼祭』を行いました♪

例年とは違い、新型コロナウイルス感染防止対策として、屋台型式での飲食物の提供を控え、ゲームのみの実施で楽しんでいただきました。

ゲームで使用する道具は、ご利用者の皆様と職員と一緒に作成!
一つ一つ手作りしたものは、市販のものと比べると愛着もありがありますね♪

お祭りらしくハッピや浴衣にお着替え♪
ご利用者に浴衣の着付けをしていただきました!さすが慣れた手つき!
着付けをしているその表情は真剣で生き生きとした表情!
着付けてもらっている職員は、自然と笑顔に(*^^*)♪

『出来ることは、自分でやる!』・『やりたいことに挑戦してみる!』・『やればできる!』

という花かごplus+らしい瞬間を垣間見ることができました♪

さぁさぁ!いよいよゲームのはじまりです!
ゲーム中は、対戦相手に負けてたまるかと皆様真剣!笑
フロア全体に響くご利用者と職員の楽しそうな『笑い声』、そして『笑顔』
ゲームだけでも「やって良かった!」と安心した気持ちと嬉しさが溢れてきました♪

最後はお土産です♪
新型コロナウイルスの感染防止対策で屋台型式の飲食物の提供を控えさせていただきましたが、お菓子の詰め合わせと心ばかりの贈り物をお渡しさせていただきました!

袋も手作り!ご利用者の皆様に色を塗っていただいたものに、職員からの言葉を一言添えたオリジナル袋です♪

今回の『納涼祭』は、例年と一味違うものとなりましたが、ご利用者の方々にとっても、私たちにとっても忘れられないものになったと思います。

現在、納涼祭の様子をより詳しくお伝えするべく、動画を編集している最中です。
完成次第、再度アップさせていただきますので、どうぞお楽しみに!!

ご参加・ご協力いただいたご利用者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも花かごplus+らしさをご利用者の皆様に提供できるように頑張っていきたいと思います!

デイサービス花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年10月03日 現在