お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.04.30ヘルパーステーションだより

苺🍓

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

自粛生活が続く中、皆様どうお過ごしでしょうか?

さて先日私は・・・感染防止対策は徹底し、“いちご狩り”というものに初めて行って参りました✌
妹から誘われて、妹の知人の方が栽培されている苺ハウスへ。

一般的に言われている「苺狩り」とはちょっとスタイルの違う、「密」の心配のない空間…ほぼ家族オンリー。

「どこからでも好きなだけ食べて、好きなだけ取っていいよ!だって~」
❓❓❓・・・本当に❓

気が付くと、妹はもう大きな苺をモグモグ中・・・。まあ私もやる気満々ではいたのですが・・・。

早速、戦闘開始。

美味しそうな苺を頬張ると・・・めっちゃ甘い。
し・あ・わ・せ~💖

そして手に持った入れ物に次から次へと収穫。遠慮なく頂きました😊

ハウスの中は想像以上に暑くて、中腰での収穫姿勢は大変でしたが、

大満足のこの収穫量・・・遠慮なく頂いて帰りました。

帰ってから、まずは苺たっぷり“ヨーグルトシェイク”。
甘酸っぱさがたまりません!

そして娘は苺を小さく切って“冷凍保存”。

私は“苺ジャム作り”。

とっても美味しく出来ました!!
・・・素材が最高だったのは間違いないのですが。

一緒に行った孫に「お風呂上り何食べる?」と聞くと「普通の苺…何もしてないイチゴ」との事。
やっぱりそのまんまが一番って事ですね。

朝は肌寒く、日中は暑くて…体調を崩しやすい季節です。
ビタミンを摂りつつ、コロナ予防・感染対策をしながら、この苦しい時間を出来るだけ早く乗り越えていきたいと思っています。

皆様、くれぐれも御自愛くださいませ。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年05月07日 現在