お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.05.25ほほえみ通信

母の日

皆様、こんにちは。ショートステイさくらの里ほほえみの高比良です。
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

鬱陶しい梅雨空が続きますが、さくらの里を含む九州北部は、5月15日から梅雨入りしました。
今年の梅雨入りは平年より20日昨年より27日早く、1951年の統計開始以降2番目に早い梅雨入りだそうです。

梅雨入りのニュースを見て、“今年1月に長崎で降った大雪も「観測史上なんとか…」と言ってたなぁ”と思い出して調べてみたら、そちらも観測史上2番目の積雪量でした。

近頃は「観測史上〇番目」という言葉をよく耳にしますが、頻繁に「観測史上…」があると不安を感じてしまいます。普段めったに雪が降らないさくらの里に雪が降った時は少しテンションあがりましたが…。

さて、ほほえみでは5月9日の母の日に、ささやかですが“母の日のイベント”を行いました。

職員手作りのカーネーションをバスケットに入れ、入居者にお好きな色を選んでいただきプレゼントしました。

職員で、小さな花束にしてプレゼント。

プレゼントのあとは、奮発してお取り寄せした和菓子を召し上がって頂きました。

今年夏に、ショートステイさくらの里ほほえみ・有料老人ホームさくらの里は、“開設10周年”👏を迎えます。

11年目からも、入居者・ご家族の皆様に喜んでいただけるよう精進してまいります。
今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ショートステイさくらの里ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年09月18日 現在