お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.08.11デイサービス便り

夏と祭りと花火

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

梅雨の時期から夏に向けて、壁飾りでも季節の変化を楽しめます。

さて、デイサービスセンターさくらの里では、7/21~7/24の期間に、「夏祭りの行事レク」を行いました。

毎回デイサービスの行事は、全ての利用者様に参加していただけるように、数日間開催致しております!

毎年楽しみにして頂いている利用者様からの開催の希望もあり、感染対策を十分に行い、今年も開催致しました。

夏祭りでは、昨年に引き続き、プロジェクターを使って花火を打ち上げました。

今年は花火の映像に加え、昨年の夏祭りの利用者様の様子を撮影したスライドショーと音楽を間に散りばめ、上映致しました。



一つ一つの飾りつけや限られたスペースでの感染予防の措置を取り入れながら、準備・計画、開催期間中の注意事項、取り組みへのご理解・ご協力を利用者様にいただきました。

今年も利用者様も職員も楽しめる夏祭りを開催する事が出来たと思います。

いつも楽しく盛り上げる職員の皆さん、ご苦労様でした。

これからも安心、安全なデイサービスを継続できるよう職員一同頑張ってまいります。

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、10月頃の行事を予定しています。お楽しみに。

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年09月18日 現在