お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.08.20ヘルパーステーションだより

涼~夏を乗りきる

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

長崎県を含め、日本各地が集中豪雨に見舞われ、全国的にも河川の氾濫や土砂災害が見られました。
さくらの里も連日の大雨に見舞われましたが、大きな被害等はございませんでした。

この度の大雨により、被害を受けられた皆様、および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
まだ大雨が続くとの予報もありますので、皆様、どうぞ引き続き安全確保にご留意ください。


さて、ヘルパーステーションさくらの里のスタッフは、なんと…平均年齢58歳・・・。
ベテラン主婦が集まっているので、わいわいがやがや…な、毎日。
賑やかに過ごしているのですが、それでもこの暑さにはちょっとだけ💦体力を奪われてしまいます。

そこで登場するのが、リラックスタイムのお供たち☕

まず、トップバッター。
一番人気は【スタッフ手作りの紫蘇ジュースの炭酸割り】
赤い色がとってもきれいです❤

二番人気はまたまた【手作りはちみつ檸檬の炭酸割り】
これがまたサイコーなんです♪

その他にも・・・

【凍らせたコンニャクゼリー】
たまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【酸っぱい酸っぱい自家製梅干し】
・・・目が覚めます!!

トリを飾りますのは、前にも登場した、【星のきゅうり★】
今年もありがたく頂きました😊し・あ・わ・せ( ̄▽ ̄)
これまた手作りの梅みそで、お昼にさっぱり頂きます。

みんなが色々持ち寄って、リフレッシュしながら、次のお客様への支援の活力を補っています。

毎日暑くて…、汗ダラダラで…、1日に何度も着替えて…。
それでも利用者様の笑顔を糧に頑張っています。

冷房が入っていたり…蒸し暑すぎたり…と、体調を崩しやすい季節です。
水分やビタミン等を摂って、感染対策をしながら、コロナ予防を徹底して、この苦しい時間を出来るだけ早く乗り越えていきたいと思っています。

皆様、くれぐれも御自愛くださいませ。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年09月18日 現在