お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.10.19デイサービス便り

敬老会

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の森・葛岡です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

このコロナ禍でも、ご利用者様が生きがいや少しの楽しみを持っていただけるよう、感染対策を万全に行ったうえで、デイサービスセンターさくらの里では、9/15(水)~9/18(土)に敬老会を開催致しました!

デイサービス玄関を入ると壁紙にお祝いを・・・

長寿のお祝い対象者は18名いらっしゃいます。
15名のうち卒寿(90歳)が2名米寿(88歳)が6名傘寿(80歳)が2名喜寿(77歳)が2名古希(70)が1名長寿(最高齢98歳)が1名となります。

敬老会は、ご長寿表彰と職員による余興を行い、皆様素敵な笑顔が見られました。

余興では、お神輿・獅子舞・コッコデショ・水戸黄門(劇)とすべて職員の“手作り”で行いました。

お神輿のお下りから始まり・・・

女性職員によるコッコデショ。

迫力ある獅子舞・・・

獅子舞に頭をかまれ、これからも健康でお元気で。

水戸黄門では、事前に撮影した動画を映画風に編集したうえで、その動画を当日流しながら、お銀だけ実物登場するといった斬新な劇をし、利用者様には大変喜んでいただけたように思います。

余興の最後はお神輿のお下りで終わりました。

最終日、締めくくりのご挨拶を理事長よりいただきました。ありがとうございました。
ご長寿の皆様、おめでとうございました!

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、12月頃の行事の様子を予定しています。お楽しみに。

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年12月04日 現在