お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.01.17デイサービス便り

紅白歌合戦

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の森、葛岡です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2022年は「寅年」!!2022年の干支は「壬寅」です。
「壬寅」は十干の「壬」と十二支の「寅」を組み合わせたものです。

寅年は、十二支の3番目にあたり、動物“とら”に対応します。「壬」は“厳冬、静謐、沈滞”といったことを表しており、「寅」は“動く”意味で、“春が来て草木が生ずる状態”を表します。

これらを合わせ考えると、2022年は“冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれるというイメージ”があるようです。

さて、昨年の12月22日(水)から12月25日(土)の間、デイサービスセンターさくらの里において、【第2回紅白歌合戦】が行われました。利用者の皆様の白熱した歌声や素敵な衣装を披露して頂いた様子をご紹介していきます(もちろん、感染対策を万全に行ったうえで実施しております)。

デイサービスセンターさくらの里の玄関を入るとクリスマスのアートでご利用者様をお迎えし・・・

あ!!もちろん事前告知も忘れていません!!

会場、ステージも完璧に仕上がりました。

私なら出演前には緊張し、手がブルブルしますが、さすが!!歌う前でも満面の笑顔が見られる出演者様!!
今年の紅組・白組どちらが勝つのでしょうか??

いざ!!開演 パチパチパチパチ・・・

観客の皆様も声援に熱が入っております。

さて、紅白歌合戦4日間、全33組のすべてが終了しました。紅組か白組の行方は・・・

紅組・白組引き分けとなりました!!

昨年の紅白歌合戦も白熱し、一年の締めくくりとしてふさわしい紅白歌合戦でした。
歌合戦が終わった後、サンタさんとトナカイさんが利用者のもとへプレゼントを手渡し、4日間が終了いたしました。

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、3月頃の行事の様子を予定しています。
お楽しみに。

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在