お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.01.24ヘルパーステーションだより

日本一

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

まだまだ寒い今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

コロナ感染予防で県外への旅行など自粛中の昨今、私の楽しみと言えば…。
スイカヘルメットをかぶった芸人さんのバイク旅等の旅行番組を見ながら「いつか行きたい…」と計画を練ることぐらいです。

先日のテレビ番組で長崎は灯台の数が日本一なんだとか…。
ちょっと調べてみたら色々あるんですよ。長崎の日本一。

枇杷の生産量とか魚(クロマグロ・カタクチイワシ等etc.)の漁獲量
ペンギンの種類。中には「日本一小さな公園」というのが西海市松島にあるとか・・・。
そして、やっぱり島の数“971島”

そんなこんなで、九十九島が見渡せる公園があると聞き、佐世保にドライブに行ってきました。

展海望九十九島観光公園

想像以上に広くて、目の前に広がる景色は最高でした。
少し坂はありますが、車椅子でも回れる広場で、小さな子供が走り回っても安全なひろ~い芝生。
そして日本一の景色‼凧あげを楽しんでいる小さな子供連れも・・・。
トイレもとってもきれいで、よく整備されていましたよ(*^^)v

まだまだ自粛が求められるご時世ではありますが、近場で、広くて、ゆったり過ごせる場所・・・。
心の洗濯をして、リフレッシュ出来ました!!

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在