お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.04.23ショートのつぶやき

忘れられない出来事

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今年度1回目のショートステイさくらの里ブログを投稿させていただきます。

“何がいいか”と記事を考えましたが、桜のことはすでに他の部署が2回掲載しており、同じような事は出来ないし、自宅と職場の往復で休みも殆ど外出せず特に変わったこともなく、とにかくネタがない!
という事で、今回は私自身の体験談を投稿してみます。

皆様にとって、忘れられない出来事は何ですか⁇
人それぞれ色々な思い出があると思いますが、今回は私の思い出(少しだけ自慢になりますが)にお暇な方はお付き合いください。

数十年前の出来事なのですが、私が朝から友人とあるホテルの前を歩いていると、そのホテルの入り口からぞろぞろと団体さんが出てきていました。そのまま素通りしようとして『チラッ』と目を向けた途端身体が硬直。思わず二度見してしまう自分がいたのでした。

そのホテルから出てきていたのは、なんとサザンオールスターズ御一行様!
すぐに駆け寄ってしまったことは言うまでもありません。桑田さん・原坊の手を取り無理やり握手してしまいました。こういう時って人の事は考えない物ですね。つい自分本位で行動してしまいましたが、暫くは興奮し余韻に浸っていた私がいました。

次は、長崎空港に行った時の事です。
人だかりがあったので、野次馬根性丸出しで駆け寄ってみると、そこには松田聖子さんがいるではありませんか!タクシーに乗っている状態でしたし、人だかりがすごくて、とても握手どころではなかったのですが、実物はとにかく綺麗。“長崎は美人な方が多い”と他県の友人から言われたことがありますが、やはり彼女は別格でした。

コロナが流行する前はライブにもよく行き、いろんなアーティストの方を見る機会がありましたが、チケットを買って見に行くのと、偶然出会った時とはまた感動が違いますね。

さて、最後に皆さん、未確認飛行物体【UFО】を見たことはありますか?

私は2回あります。

1回目は小学生の頃、夜に自宅の窓からふと外を見ると、オレンジ色の物体がゆらゆらと飛行していました。びっくりして母を呼び、一緒に確認した記憶があります。

2回目は2年程前の23時頃、入浴後外に出て夜空を見上げると、山の頂上のその上にゆらゆらと光る3つの物体が⁇

普段はそんなところに光はなく、もちろん街灯もありません。
妻と娘を呼び、携帯を持ってきてもらい、撮影もしました。暫く見ていると一筋の流れ星が近くを通り、それと同時に3つの物体も消えてしまいました。職員にも何人かには映像を見てもらいましたが、間違いないと思います。

如何でしたでしょうか?皆様も忘れられない出来事が幾つかあると思いますが、私にとってこの3つが特に強烈な出来事でした。

・・・これを信じるか信じないかはあなた次第です。

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在