お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.08.13ヘルパーステーションだより

蓮の花

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

夏の暑さが続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆を迎え、久しぶりの規制や外出を楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。
マスク着用や手洗い、消毒、3密回避など基本的な感染防止対策の徹底したいものです。

さて、先日、お盆前にとお寺にお参りに行った時、外海の方を通ったら「黒崎永田湿地自然公園」という看板の向こうに、ピンクの大きな花が揺れているのを見つけました。

駐車場に寄り道して、よく見るときれいな蓮の花が・・・。

時々通っていた道でしたので、「湿地公園」だというのは知っていましたが、蓮の花がこんなにきれいに咲いているのを知らなかったので・・・感動でした。

毎日暑くてだらけてしまいますが、風に揺れてる花々を見ていると、心の中にすっ~と涼しい風が・・・。なんだか満たされた気持ちになります。

8/7現在の様子ですので、もう少し楽しめそうですよ。

ヘルパーステーションでは感染対策・コロナ予防を徹底しながら、利用者の皆様の熱中症や食中毒の予防、体調変化等に気を配りながら、この苦しい時間を出来るだけ早く乗り越えていきたいと思っています。

皆様、くれぐれも御自愛くださいませ。

黒崎永田湿地自然公園
https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/61045
ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在