お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.11.25お知らせ

社会福祉法人いわこ会の事業所に立ち入られる皆様(面会禁止のお知らせ)

日頃より、法人運営につきましては、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染者が長崎県のみならず、全国的に増加しており、第8波が始まったとも言われています。当法人では、長崎県新型コロナウイルス感染段階が「ステージ2- Ⅰ」となったことを受け、新型コロナウイルス感染拡大防止強化のため、11月25日(金)より、当面の間、面会を制限させていただきます(施設側から要請を受けた場合の他、特別な理由により許可された場合を除きます)。

先日面会制限の一部解除をお伝えしたばかりであり、度重なる面会制限のお願いに、面会を楽しみにされていた入居者の皆様・ご家族の皆様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、季節性インフルエンザの同時流行も懸念されており、皆様の安全を第一に考え、再度お願い申し上げる次第です。

ご入居の皆様・ご利用の皆様の体調や近況に変化があれば、随時ご連絡させていただきます。
ご家族の皆様からのお問い合わせにつきましても、お気軽にご連絡ください。お電話の他、一部事業所ではLINE等を活用したオンライン面会も可能です。

尚、面会制限の解除時期につきましては、今後の感染状況の推移や、政府・長崎県等の方針を考慮しながら検討し、当法人のホームページ等でお知らせ致します。

これからも皆様の安心・安全を最優先とし、職員一同、最大限の感染防止対策・予防に努めて参ります。

何卒、事情をご賢察のうえ、ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在