お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.01.26訪問看護の日常

BBQ

皆さんこんにちは。訪問看護ステーションの千代田です。

皆さんの地域では、昨日の寒波の影響はいかがでしょうか。さくらの里も朝は一面の雪化粧でしたが、その後は暖かな陽射しと青空に包まれ、夕方にはほとんどの雪が融けていきました。

まだまだ寒い日が続きます。憎らしいコロナもなかなか収束する気配もありません。
コロナウイルス陽性者の再燃加速も懸念されますが、どうか、コロナに負けずに皆で乗りきっていけたらと思います。

さて、今回はコロナ再燃になる前の出来事をお伝え致します。

僕の自宅前でスタッフとその家族(ご主人や子供たち)と一緒にBBQをしました。
スタッフの誕生日と妻の誕生日が1日違いだったので、あわせてサプライズで誕生ケーキも準備しました。

僕は甘えてオンコール当番を外してもらって、久しぶりのビール🍺をスタッフのご主人と飲んで、色々と話しましたよ。

心に響く言葉を頂いたので紹介いたします。

「妻が毎日、仕事が楽しいと出かけます。行きも帰りも笑顔なんです。夜の呼び出しなんかもあって大変な仕事だと心配してましたけど、笑うことが無い日はないんだと言って、その日の楽しかった話をいつもしてます。
私は羨ましく思います。こうやって家族まで呼んでいただいて、私も楽しませてもらって」

何気ない言葉なんですけど、僕の心には深く響きました。
今では訪問件数も増え、昼に顔を合わせる事があったりなかったりと長い時間をスタッフと過ごせる事はありませんが、いつでも笑い声が絶えないステーションで存在してくれてる事に、スタッフ一人一人に感謝しかありません。
なんてったって、辞めたスタッフが遊びに来ますからね。もちろんBBQにも参加する。

再確認ですがBBQは長崎市のコロナ行動レベルが引き上げられる前の事です。プライバシーの都合上、顔を隠しての写真となりますが、載せれる分だけ載せておきます。

まだまだ寒い日が続きます。コロナウイルスにインフルエンザウイルスと、悩みの種は多いですが、どうか皆さんも笑顔をお忘れなくお過ごしください!

訪問看護ステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/archives/6608
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2023年02月04日 現在