お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.05.08ほほえみ通信

ちょっと行ってみた♪

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里ほほえみの髙木です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログ担当を任命されました。 何を書こうかしばらく悩みました…(笑)

考えて… 。

当法人にはベトナムからの技能実習生がいるのは皆さんご承知のとおりだと思います。
彼女はとても明るく、まるで自分の妹みたいに可愛いです!

そんな彼女と、コロナもだいぶ落ち着いてきたので、ランタンに行ってきました!(かなり前ですが…)

お寿司が食べたい!と言う彼女でしたが、ランタンで食べ歩きしてどうやら満腹になったようです(笑)
タイミングよく媽祖行列にも遭遇でき、最初から最後までしっかり見届けました。

ランタンを見ては写真を撮る!やはり若い(笑) 撮る時も魅せ方をわかっている!(笑)
最近は写真の写り方さえ可愛く見せるんですね〜。めっちゃ可愛い(笑)

ずっと歩き回り、ドン・キホーテで買い物して、とても充実した1日でした!
帰りはケンタッキーお持ち帰り!!
ベトナムにもケンタッキーはあるらしいですよ!
カーネルサンダースはどこにでもいるんですね(笑)

私も沢山買い物しました!
帰りには、頭に帽子、両手に荷物(笑)
帰ったら旦那さんに「なにをそんなに買ってきたの?はしゃいで楽しかったのね」なーんて言われました(笑)

この度彼女も技能実習期間(3年)を終了し、1度ベトナムに帰国し、再度当法人へ戻ってきてくれました!
コロナも落ち着いてきてるので、今どこに行こうかと一緒に考えてるところです(^^)

朝晩の気温差や花粉、黄砂もあり、体調管理が難しい時期ですが、風邪にも負けず1年乗り越えましょう!

長崎ランタンフェスティバル
https://www.at-nagasaki.jp/lantern-festival
ショートステイさくらの里ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年02月19日 現在