お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.05.24デイサービス便り

さくら

こんにちは!!デイサービスセンターさくらの里です。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

さて、皆様は「さくら」と言うと、春に咲く「桜」を思い浮かべると思いますが、私は春に咲く「桜」より、デイサービスセンター「さくら」の里を思い浮かべてしまいます。
それは「なぜ?」と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれませんのでお答えします。

何故かと申しますと、私は【デイサービスセンターさくらの里が大好きだから】です!!
さくらの里には、利用者様の笑顔を見られることや職員間で意見を出し合って協力しあえる環境があるからです。

その【デイサービスセンターさくらの里】をまとめいているのが松添施設長です。
こっそりですが、松添施設長の写真を掲載いたします。

業務に真剣な様子です・・・(※事前に各職員肖像権の同意はいただいております)。
見学や相談等でデイサービスセンターさくらの里へお越しの際は、職員へお気軽なく声掛けください!!

さて、デイサービスセンターさくらの里では、そんな「さくら」の季節に、桜の花見ドライブに行ってまいりましたので、その様子を遅ればせながらご紹介させていただきます。

三京ダムまでの車窓から見える桜はとても綺麗で、幻想的な景色に利用者様も喜ばれておりました。
最終日の土曜日(4月1日)には、当法人へ長崎県警察音楽隊が来訪され、素晴らしい演奏を聴く事も出来き、大変有意義な一週間となりました。

お・ま・け・・・

デイサービスセンターさくらの里の玄関に、毎年燕が巣を作りに来てくれます。
今年も三羽の雛が孵り、親燕が餌を雛に与える様子を見ると気持ちがほっこりします♪

今から暑い季節を迎えます。皆様、どうぞお身体大切になさってください。

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2023年11月18日 現在