お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.09.28ケアプランセンター便り

新人

皆さんこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は8月にケアプランセンターさくらの里へ入職したフレッシュ?!な新人。
わたくし、山本剛(やまもとつよし)が自己紹介を兼ねてブログを担当したいと思います。

私の介護業界でのキャリアは介護職員として10年、介護支援専門員となって6年目になります。
さくらの里に入職する前は、特別養護老人ホームで介護支援専門員を5年間しておりましたので、居宅介護支援は初めての事ばかりで毎日が勉強の日々です。

そんな私の趣味はスポーツです。
小学生の頃はサッカーに明け暮れ、中学生から始めた卓球は今も続けており、去年12月には岡山県で開催された全国大会に出場しました。
仕事が終わった後に練習を行うので、体力的にきつい時もありますが負けず嫌い精神で頑張っております。
私のプレーは粘り強いと評されるので、仕事も持ち前の粘り強さで乗り越えられたらと思っております。

最後に岡山に行った時に食べて美味しかった名物を載せて終わりにしたいと思います。

蒜山焼きそば(しっかりとした味付けで麺がとーっても長かったです)

黄ニラの炒め物(一般的なニラのお味でした)

ママカリの南蛮漬け(さっぱりしていて骨ごと食べられて美味しかったです)

酢牡蛎(いわずもがなこれは美味しかったです)

瀬戸内産の刺し盛り(シャコが刺し盛りに入っているのが珍しかったのですが、瀬戸内海はシャコがよく獲れるそうです)

私の写真も大きく載せておきます(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!!

ケアプランセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/5188
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年05月28日 現在