お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2024.02.09ケアプランセンター便り

楽しいですよ!「すこやか運動教室」

こんにちは、「ケアプランセンターさくらの里」です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ケアプランセンターとしては、新年一発目のブログです。
旧年中は、格別のご厚情を賜わり、厚く御礼申し上げます。
今年も職員一同、より一層の努力をいたしまして、皆様にご満足いただけるサービスに努めてまいる所存でございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、先日、利用者様のご自宅へお伺いした時に「すこやか運動教室へ参加するということが、楽しみです!」と多くの意見を伺いましたので、利用者様と一緒に参加してみました。
ある方は、ご家族様の介護のための「体力づくり」のためであったり、ある方は90才を過ぎてもなお「運動する機会に触れたい、人との交流がしたい」などと意欲的に参加され、たいへん感動いたしました。

花かごplus+に所属されている平野理学療法士の指導のもと、感染症対策のアドバイスがあったり、日常の中で、それぞれの関節を動かしておくことが、いかに大切なことかなど、楽しいトークを織り交ぜながらいい汗をかきました。プチ競争などでは利用者様の歓声があがるなど、和気あいあいと楽しい笑い声につつまれたひと時でした。

すこやか運動教室は毎月、第2・4水曜日、三重地区市民センターで開催されています。
みなさまの参加を心待ちにしております。

すこやか運動教室
http://sakuranosato.or.jp/archives/5179
三重地区市民センター
https://x.gd/aSJx8
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年02月19日 現在