この度、当法人の介護支援専門員である佐竹ケアマネージャー(保健師/看護師)が、「看護の日」である5月12日に、多年にわたり地域において保健衛生の向上または保健看護業務の振興に献身的な努力をし、顕著な功績があったとして、長崎県から「看護功労者知事表彰」を受けました。
(※長崎県より画像の使用許可をいただいております)
佐竹ケアマネージャー(以下、佐竹CM)は、常に利用者様の視点に立って、看護師の知識を活用しながら最適なケアプランをきめ細やかに作成し、質の高い介護サービスの提供に尽力されてきました。
また、地域の高齢者の方々やそのご家族のあらゆる不安や悩みを親身になって相談に応じ、心の支えとなり続けています。
さらに、業務の合間を縫って講師として研修会に参加し、長崎県内外の看護職の方々の指導にも熱心に取り組み、後進の育成に貢献されています。
佐竹CMの受賞は、当法人にとって大変な誇りであり、法人職員はもちろん、ご利用者の皆さまやそのご家族にとっても大きな喜びとなるものと思います。
佐竹CMの長年にわたる献身的な働きに、心から感謝申し上げます。
これからもこれまでと変わらず、地域の高齢者の方々やそのご家族の支援に尽力していただけると確信しております。
今後も佐竹CMの温かい心遣いと高い専門性によって、多くの方々が安心して介護サービスを受けられるよう、当法人全体でよりよいサービスの提供に取り組んでまいります。
佐竹CM、おめでとうございます!