お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2024.06.26ショートのつぶやき

暑い夏を乗り越えるために!!

皆様こんにちは!いつもいわこ会のブログを御覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
今回ブログを担当させたいただきます、ショートステイさくらの里の前田と申します。

今年も早6月に入り、日中は汗ばむくらいに暑くなってきましたが、かと思えば朝夕はまだまだ肌寒さを感じるほど気温が下がる日もあり、寒暖差で身体が疲れやすいように思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そこで私は、大人になってから殆ど運動をしてこなかってこともあり、50代に突入して、ますます疲れがとれなくなったこのタイミングに、以前から興味のあった〝ホットヨガ〟を体験する事にしました。

まずは1日体験から。

手ぶらで大丈夫(体験の場合、マットやウェアは貸してくれます)との事でスタジオを訪問。
一連の流れの説明を受け、ウェアに着替えてスタジオ内へ。

室内は38℃~40℃に設定してあり、想像していたより暑く、その場にいるだけでじんわり汗が出るほどでした。
私の他に7~8人の生徒さんが居り、慣れた感じで準備をされていました。

インストラクター(以下先生)は20代の若い女性。3歳の子供がいて…などと、お子様のエピソードを話されたりして場を和ませてくれました。

さて、ここから1時間のヨガ本番です。

先生が指示する動きに合わせ、体の向き・手の位置など細かい動作を行いますが、今まで殆ど運動をせず、ガチガチに固まった私の身体は、思っていた以上にいうことをきいてくれませんでした。😓

ただ、身体の動きとは別で、今まで見た事がないくらいに汗が出て、本当にビックリし、あっという間の1時間でした、

今回初めてヨガを体験しましたが、身体から〝毒〟みたいなものが抜けて(汗もべとべとしたものではなく、岩盤浴で出るようなさらさらした汗)久々のスッキリ😁を体感できました。

まだまだコロナ・インフルエンザなど感染症対策は必要ですが、先ずは免疫力!しっかり食べて運動睡眠です。

暑さに負けないためにも体力をつけて、夏を乗り切る準備をしましょう。💪

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年07月17日 現在