お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.06.25ショートのつぶやき

感謝

皆様こんにちは。ショートステイさくらの里の後山と申します。
いつもいわこ会のブログを読んでいただきありがとうございます。

前回のショートステイさくらの里のブログ投稿からはや3ヶ月。
次の順番までまだ余裕があるなと思いながら、日々過ごしていると「あっ」という間に回ってきてしまいました。

“さて、今回は何を記事にしよう?”と頭の回転が鈍い私が色々考えていたところ、いい題材が見つかりました。

と、言う事で今回の題名は「感謝」です。

5月の第2日曜日は母の日、6月の第3日曜日は父の日ですね。
アメリカでは国民の祝日に制定されている行事です。
わがショートステイさくらの里の賢い行事担当の職員は考えました。

“色々な家庭があり、それぞれの事情があるのだから、母の日・父の日とくくらずに、「感謝の日」として行事ができないだろうか?”と。

そこで今年は『感謝の日』と題して、ストレス解消にはもってこいの『カラオケ大会』を5月29日に実施いたしました(感謝という題材にあっているのか疑問ですが・・・?)。

まずは画像(鮮明な画像でなく申し訳ありません)をご覧ください。

お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、皆さんとてもいい表情をされてました!

カラオケ大会の内容につきましては、利用者代表4組・職員代表2組に出場していただき、審査委員の点数で上位3組に職員手作りのメダルを贈呈し、表彰するというものでした。
この時、第3位が同点で2組いらっしゃった為、勝敗はじゃんけんで決めさせていただきましたが、皆さん「いつ練習したんですか?」というぐらい素晴らしい歌声でした。

先ほどの画像を見て“おやっ”と思われた方がいらっしゃいましたら、貴方はかなりのいわこ会ブログファンですね。そうです、『鳥の着ぐるみ』が登場しているのです。

今年2月、節分祭のブログに登場したこの着ぐるみ、この着ぐるみを着用していた職員が競艇で650倍の万舟を当てたという御利益のある、あの着ぐるみです。今回は別の男性職員が着用しましたが、積極的に着用したことは言うまでもありません。

↓今年2月16日のブログ「豆まきの御利益~何故に貴方が?~」より

ただこの後、彼にどんな御利益があったかはまだ報告がありません。
(ちなみに今回着用した男性職員は、彼女大・大・大募集中です)

次回のショートステイブログ時までに私の耳に入ってきたらご報告させていただきます。
これからも社会福祉法人いわこ会のブログを覗きに来てください。次回もお楽しみに!

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年07月09日 現在