お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2021.04.12ショートのつぶやき

挑戦!&一見の価値あり2

皆さんこんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回はショートステイさくらの里の石本が担当させていただきます。

新型コロナウイルスによる自粛期間の影響で、お家時間が増えた方も多いかと思います。
皆さんは増えたお家時間で、何か新しいことを始めましたか?
私はというと、今まで全くと言っていいほどしてこなかった“料理”を始めてみました。

いざ始めてみると、毎日の献立を考えるのも大変で、洗い物で手はあかぎれ、玉ねぎのみじん切りに挑戦すると目から涙がこぼれ等々、私も三十路になり、やっと主婦の方々の苦労を身をもって感じております。
『今日の晩御飯は何がいい⁇』と母親が何度も聞いてきていた気持ちが、少しですが理解できた気がします。(^^)

私が言うのもなんですが、何かを始めるのに遅すぎるという事はないと思います。

皆さんも気分転換・ストレス発散を兼ねて新しいことにチャレンジしては如何でしょうか。


続きまして、同じくショートステイさくらの里の後山より紹介させていただきます。

前回(R3.1.26掲載)ショートステイのブログで紹介させたいただいた“トトロ達”
ネコバス作成中との噂がある旨記載しておりましたが、最近ネコバスが本当に登場。画像を見ていただけるとわかると思うのですが、小さいお子様なら中に入って座れます

これもまたリアルに出来ており、路上駐車して写真を撮られている方々をよく見かけます。
私が撮影している時も年配の御夫婦が車から降りてこられ、撮影されていました。

お近くにお越しの際は是非御観賞下さい。それでは皆様、次回もお楽しみに!

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2021年10月21日 現在